アンサンブル
参戦予定**
20120923 Hey!Say!JUMP
20121018 NICO Touches the Walls

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
異空間ヘッドホン                 
こんにちは、心音です:) KinKiさんのJalbumをフラゲしてから、ずーっと聴いております。今も聴いてます(笑)今日も朝から王様のブランチでインタビューが見られて、テンション上がってました;) 登場から小ネタ。アルバムのお話の前に、ペットのお話をする30歳男子ふたり。ステキすぎる!あと、スッキリ!も見たんですけど、めざましだけ見れなかったんですX( 金曜日はテンション低いまま過ごしました←


というわけで、久しぶりにアルバムの全曲超個人的感想を書こう!と思いまして。続きにだらだらと書いております(笑)よかったら、どうぞ!!






全体的には、バラードが多いということで、落ち着いた大人なKinKiのアルバムという印象を受けました。あとは二人が今年言い続けていた「原点回帰」、そして二人のソロ曲がないことが、今のKinKiを表してるのかなあと。


ここからは、超個人的な感想です。久しぶりに書きます(笑)タイトル横の♪には、それぞれの曲の歌詞が書いてあります。


スワンソング
 ♪聞いて私たち 生きてる重みは 自分で背負うの

オリジナルアルバムの1曲目がシングル曲なのは、初めてですよね。改めて、スワンソングはいい曲だなと再確認しました。二人が言う「原点回帰」のアルバムの1曲目にふさわしいと思う。あたしは2コーラスBメロの♪聞いて〜からの歌詞が本当に好きです。すごく強い言葉だと聴くたびに思う。


宝石をちりばめて ♪宝石をちりばめて 夢までも 見せてくれる
タイトルから「どんな曲なのだろう?」と思っていましたが、KinKiさんの得意分野(だと個人的には思っています)な曲でした。バラード予想だったのですが、よく見ると作曲者が林田さんということで


足音 ♪僕たちは何を信じ 毎日を生きるのか?
正直、一番最初に聴いた時にはピンとこなかった曲。ただ、KinKiさんのハモりはやはり綺麗。二人がいろいろなところで言っているけれど、声質が似ていてしっかりと重なって聴こえますもん。もちろん、大前提に二人が歌が上手だからなせるものだと思いますが。


約束 ♪気付かないフリをする…痛むから
もう発売から約1年経つ、シングル曲。約束は好きですね。何度聴いても、歌うのが難しそうだと思います。


つばさ-little wing- ♪僕が僕らしく あるために
Φアル「snapshot」のお二人が作った曲だったんですね。メロディーがすごく綺麗な、正統派バラードって感じでしょうか(←)でも本当にそう思う、冗談とかじゃなくて。


walk on... ♪全てがこの僕を カタチづくったディテール
待ってました、この曲!(笑)物凄く好きです。バラードの多い中で映える曲だと思います。独特なメロディーとサビの♪ずっとー(1コーラス王子)♪もっとー(2コーラス剛さん)が好きすぎる!リピートしたいですもん、そこだけ!(…)とにかくクセになる曲。


Secret Code ♪手にした答えは 愛へ続く シークレットコード
何度聴いても、KinKiyouの楽しそうな二人が浮かぶ曲(笑)今回のアルバムの中で、こうやってノレる曲があまりないので、貴重な感じがします。


憂鬱と虹 ♪よりどころはただ 居場所はただ この不安癒すあなた
この曲の始まりのメロディーが大好きなんです。アルバムを流して聴いてる時、Secret〜終わってからこのメロディーが流れると「きた!」と思います(笑)可愛らしい、今回一番アイドルらしい曲だなあと思いました。Hアルの「駅までは同じ帰り道」を思い出しました。あの曲も可愛らしくて好きだったなぁ。


I will ♪ぼくがいなくても 生きて行けるように
温かい曲なんですけど、歌詞が切ないですね。♪ぼくがいなくても〜の歌詞がすごく胸にきました。歌詞から様々な想像ができる、1曲だなという印象。


Missing ♪You never left my heart
最初に歌詞をまったく意識せずにメロディーを追っている時はすごく温かくて幸せな曲なのかなと思ったのですが、歌詞は切ない曲で驚きました。こういう全編英語詞の曲があるだけで、アルバムの色が変わるし、貴重だなと思いました。KinKiさんが英語詞を歌ってるのも新鮮ですし。二人の声が柔らかい気がする。英語だから?兎にも角にも、個人的にすごく好きな曲です。


風のソネット ♪彼方で揺れている
久しぶりに浅田信一さんの作詞だったので、楽しみだった曲(笑)この方の書く詞はいつも切なさで溢れてる気がします。ラストのサビで二人の声が重なるフレーズがとても綺麗。


そんな感じで、KinKiKids大好きです(笑)
: - : comments(1) : - : posted by 心音 :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment









****************************

お久しぶりです!
長い間ご無沙汰してて申し訳ありませんorz
しばらくブログをお休みして受験に専念していましたが
無事に合格できたので更新を再開しました(´∀`)♪
まだまだ未熟者なあたしではありますが
どうぞこれからもよろしくお願い致します☆
今後も変わらぬ愛でお互いふたりを応援していきましょう\(^o^)/

【好きになってく 愛してく@芽衣】
(※コピペ文ですいません;)

****************************

posted by 芽衣 : 2009/12/12 10:02 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>